room 956

キイです 思ったこと感じたこと そのまま

眠たい

 

10:00 頃に起きて化粧をした

10:30 頃に書類を仲介人の先輩に渡して

11:00 洗濯機をまわす

 

2014年の3月

地元から札幌に出てきて 家を借りた

初めての一人暮らしをスタートして

そこから3年と1ヶ月を過ごした

そんな家とお別れした

 

この家には沢山の友達が遊びに来た

人と一緒に住んだこともあった

沢山の思い出とここでお別れ

ここに全て置いていく

 

なにもなくなった部屋

壁や床は3年と1ヶ月分汚れていて

思い出が染み込んでるんだなと思った

 

次にこの家に住む誰かのために

この汚れたちは真っ白に塗り替えられる

 

新しい家 築20年

いろんな思い出が

誰かの思い出が

染み込んで塗り替えられたこの部屋で

新しい思い出を染み込ませていく

 

かみじょうと、ふたり

日当たりは良くて

でも突っ張り棒をつけるのが嫌で

洗濯物はお風呂場に干した

 

ワンルーム

起きたままの布団を綺麗に直して

DVDを見ながらお部屋を片付ける

 

今日は早めに仕事が終わるから

誰かと遊びたいけれど

誰か なんて言ってみたけど

会いたい人はもう決まってるんだ

 

おはよう おやすみ