room 956

キイです 思ったこと感じたこと そのまま

カミナリ

 

Blog 1日目です

なんで今、このタイミングでのBlog

かというと友達がBlogを始めたから

やってみよーかな というだけの理由

 

今日は、2017年4月18日 火曜日

天気は朝からずっと雨が降ってる

朝の6時頃 めちゃくちゃでっかい雷

私は普段 ”あ、カミナリかっこいい”

ってなるタイプ

でも今日のはちょっと怖かった 。

 

一昨日、交通事故の現場に遭遇して、

車の正面衝突の事故だったんだけど

10:0 で片方が悪い事故

被害者側のおじさんは、普通に仕事帰り

だったんだと思う

普通の日常生活 だったんだと思う

でも あの一瞬でそこにいた皆、非日常

私も普通に仕事帰り

場面で友達と合流して家に帰るところ

日常生活

 

おじさんが ”助けてくれ” って

フラフラになりながら後続車に手を振る

非日常

 

あの光景は、なんだかほんとに怖かった

 

救急車を初めて自分の携帯で呼ぶ

状況説明をしたり、翌日情報提供をしに

警察署に行ったり

 

よかったことは

この事故では誰も死ななかったこと

 

考えた

もしどこかで違う選択をしてたら

少しだけ何かが違ったら

自分が死んでたのかもしれないし

友達も死んでたのかもしれない。

 

怖かった

今日のカミナリもそうだけど

最近は北朝鮮からのミサイル?なんて

話もニュースで見る。

 

本当にいつ、どこで

自分で予測できない事が起きるのか

わからない

もちろんそれは

悲しい事もだし、嬉しい事も

 

普通の、日常をちょっとだけ

大切にするだけでも何か変わるのかな

なんて改めて考えて

朝起きて、仕事に行って

仕事終わりに先輩とご飯食べて

当たり前に友達と遊んで、笑って

 

日常が、更に愛おしくなった

 

今日も楽しむために全力で生きよう

 

雨だけどね☂️

Blog1日目 雨に引っ張られたのかな

少しだけ暗めになっちゃった気もする